多娯作倶楽部
2012年 11月
 
牛舎8号 クスモサリ
 2012.11.25

「来てね・・・」 リーダーの のり子さんから案内状をもらっていたので
夕刻5時 茂原での圏央道会議が終ると 急いで御宿の「牛舎8号」へと向かった

久し振りのバリダンスとグンデル音楽 遠い日に行ったインドネシアを思い出し



バリで



そして岬町で 田舎暮らしを始めた頃 たべさんや のり子さん それに 
グンデルメンバー「クスモサリ」の皆さんと 遊んでもらった思い出がよみがえる




アルトサックスの坂田明さんと 即興演奏したこともありましたね





ソロダンスも秀逸で すっかりバリの気分に浸って



こんなことも・・・ 高梨さんが踊ってます 上手でした

このアト 私に指名が掛かって 一緒に踊ったこともありました 
いや恥ずかしく 照れくさくて ダメでしたね・・・




衣装を着替え 普段着のバリ舞踊チーム 懐かしく想い出してます



そして こんなことも こちらは のり子リーダーの庭でした・・・





この時は 日本民話「桃太郎さん」を アレンジして踊ってくれました
バリ舞踊と 日本昔話のコラボ融合 驚きと感動をもらいましたね・・・



ここでしか見られない とっておきの時間でした



ある時はこんなことも・・



宮崎アニメの テーマソングを唄って大ヒットさせた 木村弓さんに
お聞かせしたこともありましたね・・・



そして 松尾町まで遠征し 神社で奉納神楽として踊って 演奏したことも・・・

そして今夜はここ 御宿実谷にある「牛舎8号」 三成マネジャーが
ガンバッてる異色のスペース 鶏卵牧場も併設です

スタッフが作りあげた手作りのステージ ここで繰り広げられたのです



今夜のテーマは神話の世界 「天の岩戸」 もうホントに素晴らしく 感服です



創造力 創作力 いつもいつも 感動を頂いてます 千葉県の誇りですね



クスモサリの皆さんは ステージ下のここ(左下)で演奏してます
長時間にわたり お疲れだったことでしょう でも メンバーも増えたようで
 活気もあって 感動的な演奏を披露してくれ 「気分はインドネシア」です



1時間の遅刻で入場した多娯作でしたが 「来てよかった」 強くそう思ってます





フィナーレ 鬼さんがお菓子を配ってくれました 子供たちは大喜びで・・・



これにてお開き メンバー紹介もありました 久し振りにダンサーの
林さんと 話をしたかったのですが それは叶わず残念でした・・・



舞台が跳ねて 明るくなったら 「コンバンワ ご無沙汰です」 声が掛かりました
一瞬 誰か判らなかったのですが 元アナウンサーの山川さんでした
 「いやーお会いできて嬉しいですね こんな所でお会いできるとは 
思ってもいませんでしたよ また カフェ多娯作にも遊びに来て下さいよ・・・」




手塚さんに 言われましたね 
「もう 忘れられてしまったのかと思ってましたよ・・・」
「いやそんなことは けして有りません 思い出も 胸に刻んでありますよ
水彩ギャラリーでのことも ベリーダンスを踊ったことも 幸七そば屋での 
たべさんと のり子さん お二人の個展のこともしっかり覚えてますよ・・・」


 





飲食スペースでひと休み マルタケの知美ちゃんが 干物を焼いてたので
それを買って 更に旭天鵬の弟が ちゃんこを作っていたので それも買って

山川さんや 瀧口さんと 久し振りの再会を喜んで 近況の報告会を・・・



パワーが有りそうなパフォーマーが ギター持って歌い出した 若く元気な歌を・・・



「これを 食べろ」 いや 驚いたね・・・
小学校3年生になったという あやかちゃんが手を挙げて
多娯作を呼んでいる 少しの間見ないうちに すっかり大人びたもので
焼きイカにマヨネーズをつけて食べていた それを私にも「食べろ」と言う

「お母さんはどうした?」 多娯作が聞くと 
「さっきまでいたけど 今ネ 海へ海苔を採りに行ったよ」 
「そうか これから引潮になるので 海苔採りか・・・」 
海女さんになった彼女は 夜だけど浜へ 出掛けて行ったらしいのです・・・



大藪さんが紹介してくれた こちらのギタリスト お名前は失念したのですが
アルゼンチンやぺルーのフォルクローレ タンゴにフラメンコなど 
もうとてもお上手で 音曲 テクニックにも酔い痴れ 感動でした 

そして 「コーヒーの多娯作さんに 敬意を表して・・・」と 
コーヒールンバの原曲も披露してくれ 「もう最高の夜」でした




茂原在住だそうで 「また 是非お目にかかりたいもの」と 思ったものです



行って良かった」 グンデルも ダンスも ギターも みんな良かった
クスモサリの皆さんと再会できたし 山川さんにも会えた

知チャンが焼いたホッケも 脂が乗って美味しかったし ちゃんこも旨かった


忙しかったけど 楽しい日でした

 URA御宿 2012.11.4

今年の5月5日に始まった 御宿町若者たちによる 元気イベント



URAとは 裏じゃなく 浦でもなくて 

United Rational Activity の略称で 団結した合理的活動 と言うそうです

事務局の由美さんに誘われ 春に続いて秋にも行って来ました
代表の佐藤さんを紹介して頂き 
「町を元気にしたいです 出来れば雇用の機会も増やしたいです・・・」
そんな夢も語ってましたが 若い皆さん方 考え方が素晴らしい 
ハンディキャッパーに対する 支援活動もしているようです

及ばずながら多娯作も 応援したくなっちゃいましてね・・・



「ヨッ 待ってました」 プリティHiromi ちゃん





イベント会場は駐車スペースが少なかったのですが スタッフの皆さん
一致協力し 少し離れた場所から送迎してくれたので 何の問題も無く
応対の感じも良かったし チームワークの良さも感じたものでした



イベント会場内には ジャークチキンのWARUNGや ソフトクリームの店
パステル画のAngel Garden
  それに ポンぴーシャカなど 
知己の方たちも いろいろ出店してました
更に ステージ出演者の中にも 知人がいるので 
楽しく 気楽に遊んで来ましたね・・・



ポンピーシャカチームは カエルのコーラスらしき音を 民族楽器で表現



「相変わらずカワユイよ・・・」 ゆうさんとは久し振りの再会で



 テレビを含め 日本全国 多方面で活躍の様子





小さな友だちとも 出会いましたね 



「ホームページ見てますよ いつも写真がきれいですネ
 お体は大丈夫ですか?」
フラを主宰している けい子先生からも声を掛けて頂きました
思いがけず 嬉しいですね

Halau O Ka Ua Makanoeの フラチームも出演してたのです
何しろ美人だし 千葉県でも有数のフラダンサーを育てている
素晴らしい先生で 私もフアンのひとりですから

 

 

もっと小さい時から多娯作は
 「あなたのことを 見てましたよ」



アチコチで 引っ張りダコのチームです



久し振りに聴いた
「ナニ(美しい)大原」 これがまた懐かしく 
あの頃を思い出しました・・・ 嬉しかったですね



 笑顔で踊る姿 それがとってもいいんです・・・



広くはない会場ですが アットホームな雰囲気もいいですね



時おり ジャークチキンを焼く煙が漂って 何やら幻想的
あるいはまた 図らずもワイルドな気分を演出して・・・ 



ステージの様子を 心配そうに見守るけい子先生
また このホームページ見てくれるといいですね

時間の都合も有って すべては見られなかったのですが
改めて思いましたね 
「URA御宿これからも応援するよ」・・・とね

会場では久し振りのヤスさんやら 牛舎8号やら その他多くの
皆さんと再会し 爽やかな小春日和の一日でした 
URA御宿の益々の団結と 発展を祈ってます

今年の春に実施した第1回目の様子は 多娯作アメーバブログ5月5日に
記載してあります良ろしかったら そちらもご覧下されたく・・・



岬町の商工祭り 2012.11.3

文化の日 恒例の文化祭と 商工祭りの日



朝の内は寒かったけど 概ねお天気にも恵まれ 人出も多く賑やかに楽しく
早朝8時過ぎには もうお客さんがやって来る 太田市長のご挨拶から始まって



今日の多娯作は 懇意にしている家具屋さん「大丸木工所」ファミリーが
出店したブースのお手伝いで コーヒー&ソフトドリンクス販売を・・・ 



大丸木工所 3代目の仲良しファミリー



そんな訳で 今日は至極気楽な立場 
いつも出会う仲間たちとも のんびり ゆっくり話が出来て



 

あっちにも こっちにも お友だちが・・・

 





多娯作のホームページをご覧になって お出で下さったお客様も数組
いらっしゃって とても嬉しいことですね 「ありがとうございます」



新たな出会いもありました



我がチーム 貴子さんは 大黒柱の働き者・・・

 

そして 公民館で行われた文化祭の出展者レベルも 毎年向上しているようです

強い関心がある訳ではないのですが 陶芸クラブの皆さんの作品や
七宝焼きクラブの皆さんの作品などは 特に素晴らしく見えたものでした 



 

下は未だ初心者の作品らしいのですが これなども素晴らしいと思いましたね



ここからは七宝焼きで・・・

 

年季が入った 土屋立江さんの作品群



盆栽倶楽部では 今年も「だるま庵」の勝ちゃんが出展







帆立て貝に書いた作品群は アイディア賞ですね

 

みんな違って みんないいですね 





小原流生け花も 正に芸術・・・



キルト作品も 驚きの出来栄えで・・・



里山の会の皆さんも







今日も皆さんに遊んでもらって 文化と仲間に触れあった一日でした


 久し振りの横浜 2012.10.24

いすみの仲間たち 倫理の会の皆さんに誘われ横浜へ行って来ました
かつて 数年間横浜勤務を経験した多娯作 勝手知ったる中華街 
山下あたり




中華街大通り散策 そして地元の方々が通う 庶民的中華料理店で昼食

 



昔の仕事仲間にも出会って



関帝廟も久し振り



エスニックな雑貨屋 チャイハネも懐かしく



昔 良く通った「均昌閣別館」は 閉鎖したようだ これはちと残念



みなとみらいエリア 海もきれいになりました







横浜はいい町だ 我が友仙田さんは この横浜で育った 言わば地元で



赤レンガ倉庫もきれいに 観光化されていた これはちょっとザンネン



赤レンガ2階のカフェ「ヒストリア」で コーヒータイム



横浜駅裏から 山下公園まで水上バスも頻繁に通っている
この快適な船にも 良く乗りましたね その昔は・・・



いつも見慣れたいすみの海とは 表情がまるで違います
横浜には 横浜ならではの良さがありますね・・・・



好天に恵まれ 仲間と遊んだ秋の日
朝からずっと ほろ酔い気分で 懐かしき横浜の一日でした



inserted by FC2 system