よく行くお店
バックナンバー2009年
亜スリ9周年記念イベント 2011.6.13

いつもの遊び場 大原の「亜スリ」が オープン以来9年目 早いものです
主に常連のお客が集い 今夜はその記念パーティ

 

数組のエンタティナー 音楽愛好家がステージに立って



 

知人の「タイヤマン」ファミリーも



 



話芸も達者で 楽しませてくれました

 

今夜の月は こんな夜



御宿元湯旅館
  09.4月22

このところちょっと疲れていたので 温泉に入りたくなって いつもの元湯へ

ここは 「お肌つるつる美人の湯」として有名だが アトピーにも効能があるらしい
私はアトピーではないけど 腰痛があるので この温泉に浸かると楽になって・・・

 

オーナーの話によると 宿泊客に対しての1750mの地中から汲み上げた
 ポリタンク3杯分の温泉を 持って帰っていただくサービスをこれから始めるとのこと 

日帰り入浴のお客様には有料だそうが それを自宅のお風呂に混ぜると 
自宅でも温泉気分が味わえそうで 面白い企画だ・・・



日帰り入浴料は700円で 昼食とのセットでも1400円とリーズナブル
私にはちょっとボリュームが有り過ぎるのですが 若い人たちには好評の様子

今年はスペインの ドン ロドリゴの一行が御宿海岸で遭難し400年だそうで 
御宿町では 大々的なイベントも予定しているらしく これも楽しみ
フラメンコや マリアッチなども見られるかも・・・



今日はウイークデイだったので 御宿ビーチに人影少なく のんびり散策





帰りは 岩和田海岸から 山道を抜け 私の好きなドライブルート
正に 海は青く 山は緑の 最高の季節




浅草 神谷バー 09.2.6

浅草に行くと つい寄りたくなってしまう店 神谷バー
バーといっても 2階にはレストランもあって・・・ 

 

浅草に行けば 雷門をくぐって仲見世を歩き 浅草寺と浅草神社にお参り
お参りが済むと神谷バーへ デンキブランでランチタイム



夏ならば生ビールとデンキブランを交互に呑むのが 通の呑み方
でも今は冬 この日は熱燗とデンキブランでイッパイ また イッパイ
何しろ明治の創業当時 アルコール度数は45度という シビレちゃうような酒
ブランデーをベースにジンや薬草を加えて作る 秘伝のカクテル

下町だネー 私達の席に粋でお洒落な おじさんがやって来た 
デンキブランと 黒ビールを持った見知らぬ人 
「ここに座っていいですか?」 「モチロンいいですよ・・・」
そんな訳で会話が始まり 志願兵になって太平洋戦争へ 海軍航空隊で「赤城」に
乗り込んだ話 ゼロ戦の話など語りだした 終戦後は自衛官となって教育担当を
していたそうだが 話し相手が欲しかったんでしょうネ 下町ですから


 

しばらく話し相手になって 私たちは吾妻橋を渡って 金斗雲のアサヒビールへ





アサヒビルの22階で 今度は生ビールを一杯
快晴のこの日 高層ビルから見下ろす浅草界隈 浅草寺に松屋デパート
桜は未だですが 隅田川に東武電車 快適な眺めでした 
inserted by FC2 system