2012年 12月
よく行くお店

大原 レストラン「亜スリ」 

海辺のレストラン 元気な千恵美ママと インド人コックのシンさん
インドや インドネシアなどのエスニックな料理と フレンドリーなサービス
時おり イベントなども行って 楽しい店です 
ランチタイムは1000円程度で カレーやナンなどの食べ放題も人気です

住所 いすみ市大原10073  電話 0470-63-1001


クリスマスナイト 2012.12.25










ベリーダンスの夜  2012.8.4

たまにはこんな夜も グッドです

 









ヨタ仲間と 2012.7.1








後輩夫妻と 2012.6.9







コックがシンさんに替わった  2012.5.6  





岡山から丸尾が遊びに来て 2012.1.9






 EARTH TREE CAFE (アースツリーカフェ)
2012.6.12

128号線沿い 鴨川シ−−ワールドのすぐ近く 我が友 
宮ちゃんも建築にひと役買ってきたお店が このたび目出度くオープン

下の写真は 建築途上のスナップですが
 オーナー自身の手作り こだわり部分も多々あって 
自然木を多用した とてもおしゃれな店なのです



オーナーの松田さんには コーヒーのうんちくを少し語って・・・



オーナーファミリーです



料理は有機栽培食材で ヘルシーオーガニックに拘ってます

多娯作は 玄米ご飯などあまり好きではなかったのですが 圧力釜で
炊いたこちらの玄米 とっても美味しくて 固定観念が変わりましたね・・・
サンゴのかけらで作った箸置きも おしゃれ ナイスグー





宮ちゃんが念入りに作りあげた ロケットストーブ 冬が楽しみです



お店の北側は松林 緑に囲まれ 雰囲気とっても良好・・・
そして 広々したトイレもまた 良かったですね 一度お試しを・・・





座席配置は 各コーナーごとに バリエーションあって 
いろいろな雰囲気を楽しめるのも いいですね・・・
下のコーナー ウッドデッキを眺めつつ ゆったり落ち着けます





メニューの一例です





この夜 熊ちゃんの誕生パーティを企画したそうで
鴨川のお仲間が数名集まってくれました 
「よかったね・・・・」



個室風の使い方も出来る 和のコーナーもあるので 小さな会合
 宴会等 多目的に利用できそうな ナイスなお店です
 どうぞ皆さんも 鴨川に行きましたら 128号線の右側 シーワールドホテルの 斜め向かい側くらいに位置する こちらの店にもお立ち寄り下さい

 
ROUTE 59 (ルート59)
   2011.6.3

新たな友人 加藤さんファミリーを案内して 行って来た
見えないけれど松林の向こう側は海 海辺のそよ風が気持ち良い
こんな日はベランダで コーヒーブレイク





そこへ 若い友がやって来て
「ブログの 若い頃の写真 笑っちゃいましたよ・・・」
ここでも 笑われてしまった 先日の写真
「まっ 叱られるよりは 笑ってもらった方が平和でいいね」



そして こんなことも
「多娯作さんみたいな生き方 イイですネ 憧れちゃいますよ・・・」
嬉しいね たとえお世辞にしても 若い人にそんなこと言われると
こんなヨタ日記でも 書いてる励みになりますネ



ゆかりちゃんは ガンバッテるし
この店に寄ると いつも誰かしら知人に会えるので
多娯作にとっては 心地いいお店 それにね 
若い人たちと付き合ってると 自分の年齢も忘れちゃうしネ・・・
.
 

 ROUTE 59 (ルート59)  2011.5.1

東京からの帰り道 ちょっと寄ってみた 先客で知人の岡田さんが
ひとりで コーヒーを飲んでいた 久し振りの再会だ  彼の家も
地震津波の被害は なかったようで
「お互いに 良かったネ でも 去年のゴールデンウイークに較べると
 このあたりサーファー通りは 随分車の数が少ないね・・・」

ゆかりちゃんが
「そうなの 今日の天気予報は雨だったの このところ海も良くないの 
でも 明日から天気は良くなるらしいので 明日からに期待してるの・・
そうだ 多娯作さんが紹介してくれた 美容師さんが
数人の方を連れて 来てくれたわヨ 良かったワー・・・」

 

「ネパールの彼女は どうしたの?」
 「今日はネ 天気予報が悪かったので 休んでもらったの 自転車通勤だからサ・・・そうだ こないだネ ウチのプロモーションビデオを作ってくれたの お客さんがネ・・・未だ編修されてないので見てないけど その内ね ユーチューブに載せるらしいの ワタシはパソコン弱いけど・・・」 
「そうか そりゃ良かった インターネットは活用した方がいいよ・・・」
そんな話で



コーヒーと ホットサンドを注文して 世間話






ROUTE 59 (ルート59)  2011.4.23

この4月 一宮町の海岸通り東浪見に こんな名前の店がオープンした



店長は柴田有佳里さん 笑顔が似合うサーファーギャルです

実はこの店 去年はナイスガイのTerrence が 経営してたのですが
どうも彼の場合 大のビール党で お客さんに飲んでもらうよりも
自分が飲みたい願望強過ぎ 時々仕事を忘れ 危なっかしくて・・・



そんな訳で運営交代 ワイルドなアフリカンから 
替わって今度は おしとやかな?大和なでしこが切り盛りすることに・・・

夏が似合う女性 そんなオーナーです
 


モチロンビールも有りますが 喫茶 軽食を主体としたお店です  

「サーファーだけのお店じゃなくて むしろ 一般のお客さんに 
もっとたくさん ご利用していただけたら嬉しいです」

ゆかり店長の願望です 「どうぞ応援してやって下されたく」

 

場所はこんなところ 休日はサーファーの多い町です



ネパールからやって来た Dharma 嬢
帰国するまでの間 これから時々 お店のお手伝いに来るそうです
日本語も達者ですから どうぞ 話し掛けて下さい





コテージには ゆったりと落ち着ける こんな席もあります



顔馴染みのキムちゃんも 今日はアイスコーヒーで リラックス





どうぞ遊びに行ってやって下さい 
「お待ちしてます」

「ROUTE 59」

千葉県長生郡一宮町東浪見7515
TEL 080−3494−0059

→このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system