だるま庵 お店紹介 店主敬白
 左の写真は、18年前から岬町に移り住まわれました
  高名な写真家、國房さんに撮っていただいたものです。

  少し恥ずかしいのですが、私たちにとりまして、
          一生の宝物、とても感謝致しております。

   ところ      千葉県いすみ市岬町 井沢1162-1

   でんわ             0470-87-3197

    岬町の里山にあって、いぼとり不動様でも有名な由緒あるお寺さん眺洋寺のすぐ近く
           周りは田園地帯、長者町駅から山側(西の方向)に歩いて15分位の所です。


 

   玄関門左側に駐車場があります、傾斜地を少し上がると右側がお店 
        「季節の花たちで、お客様をお出迎えできたらいいな」
              そう思って、手入れをしているのですが、・・・なかなか行き届きません。
  
 


   うたいもんく  (セールストーク)

     岬の里山 奥座敷 心を込めたお料理で 出逢い 感動 だるま庵

 店主であります私 松崎は、この地で生まれ育ちました、
                   こんな辺鄙な山里ですが、私にとりましては大切な故郷です。 
 
   お客様にも是非、故郷、岬町を好きになっていただきたいと、常々考えております。
 
 なかなか理想どおりにはいきません、
                 十分なおもてなしが出来ない場合も、多々あるかとは存じます。
 
 それでも目指した理想を忘れることなく日々精進、一期一会の出逢い
         触れ合いを大切にして、お越しいただきましたお客様と感動を共有できる、
                               そんなお店目指して、がんばる所存です。
 
   いつの日かここ「だるま庵」が、皆様方の憩いの場となって、
            故郷の地に、ご恩返しが出来ますこと、たとえ少しでも、
                    町興し、地域興しのお役に立てますれば、本望でございます。


   えいぎょうあんない (営業案内)

   営業日   基本的に予約制とさせて頂きます 電話にてご連絡下さい
           誠に勝手ではございますが ご予約無き日には
           休業させて頂くことも ございますので ご了承下さい。
           

   営業時間  11時〜15時   
   
   時には貸切営業の日もございます、どうぞご理解下さい、
             また、貸切利用ご希望のお客様はお気軽にご相談下さい。
 
  グループ、ご家族連れ様でのご利用の場合には、事前にご連絡いただきますと、
       それなりの対応をさせて頂くことができます、ご協力のほどお願い申し上げます。

   ちず (地図)



 

   ごあいさつ   料理担当   平成19年7月4日

 私たちは根っからの料理人ではありません、でもお料理が大好きで、仕事がお休みの日は、朝から晩までキッチンにいたこともしばしばでした。
 趣味のお料理を通じて、ひとりでも多くの方と出会い、語らい、交流の場を持つことが出来ましたら素晴らしいことだと考え、主人とも相談の上、自宅の一部を改装、こんなお店を作ってしまいました。
 
 極力農薬を使わない新鮮採りたて旬のお野菜、海の恵み、山の幸、これらの食材を、化学調味料を使わず、心のこもったお料理を提供させて頂きたいと試行錯誤、そんな思いでここまで参りました。

 元気な食材、元気な命をお召し上がりいただきまして、誠に僭越ではございますが、皆様方の健康な食生活に貢献できますこと念願致しております。
 これからも幾久しくお運びいただきまして、お料理のご感想など、率直なご意見をうかがわせていただければとても嬉しいこと、お客様から笑顔をいただけますこと、それを励みに、これからも努力致して参ります。

                                           料理担当 松崎豊子敬白

    ごあいさつ  接客担当   平成19年7月4日

 長い間の公務員生活にピリオド打って、さて第2、第3の人生を如何に生きるべきか?
 
 二人して悩み、考え、結論としてこんな店を作ってみました、その根底にはこれからも何らかの形で、社会と係わり、あるいはまた例え僅かな力であっても、社会に貢献できることがあればその努力は惜しみたくない、そんな思いがあってのことでございます。
 
 日頃何かと口うるさい我が女房でございます、文字通り手前味噌ながら、手料理に関しましてはその研究熱心さに一目、二目置いており、いつも感謝して、美味しく家庭料理を味わっておりました。
 そんな訳で、いっそのこと特技を生かした食事の店を開いてみたらどうだろうか、そうすればこれからも多くの方との交流もでき、社会とも係わりもって人生を有意義に生きられる,そのように思い至った次第でございます。
 接客業に慣れていた訳ではありません、勿論不安もありました、今でもまだまだ不行き届きなことが多いものと、反省することばかりです。

 こんな店「だるま庵」ですが一所懸命がんばる所存です、これからも末永くご指導、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
                                            接客担当 松崎勝美敬白 



  

 だるま庵から歩いて2〜3分の所に、イボとり不動様、眺洋寺があります、帰りがけにお散歩などしてみませんか・・・  


 
→このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system